マイライブラリ利用案内
マイライブラリとは図書館のサービスをweb上で利用できる、利用者専用の個人ページです。
利用方法
図書館のホームページからマイライブラリにログインしてください。
初期パスワードは、受付カウンターで発行いたします。学生証・教職員証を持参のうえ、お問い合わせください。パスワードは即日に発行いたします。
マイライブラリで出来ること
■借りている資料の確認
貸出中の資料の書名や返却期限日がわかります。
■延滞資料のお知らせ確認
返却期限日が過ぎている資料の確認ができます。
■貸出延長の手続き
返却期限内であれば、1回に限り延長ができます(他の人の予約が入っている場合はできません)
■予約と予約状況の確認
OPAC(蔵書検索)で検索した資料が貸出中の時に予約ができます。
■貸出履歴確認
これまでに借りた資料の履歴を確認することができます。
■文献複写依頼・資料借用依頼
他大学への文献複写申込や資料の借用申込ができます。
■図書購入希望依頼
図書館で所蔵してほしい図書の購入依頼ができます。
購入の注意事項をよく読んで申し込んでください。
■電子ブックの閲覧
マイライブラリにログインするだけで、図書館が購入している電子ブックを読むことができます。